フォト
無料ブログはココログ

« 焼肉世界チャンピオン南4条店 | トップページ | EPSON PX-K150 モノクロインクジェットプリンター »

2013年9月20日 (金)

すき焼 しゃぶしゃぶ 牛のいしざき

和装履物専門店 現代屋の高野です。

9月13日、午後8時、「すき焼 しゃぶしゃぶ 牛のいしざき」にて、弊社所属丁内会青年会の会合を会員4名で行いました。この会では2年に1度のペースで研修旅行を行っており、今度の行き先をどこにするかを話し合いました。

Dsc_0729a

Dsc_0730

このお店は、初めてきました。コースは「ぜいたくコース(数量限定)」です。クーポンを使わせて頂いて、ワンドリンクサービスしてもらいました。

お通し たれはしゃぶ刺し用です。

Dsc_0731

サラダと梅酒

Dsc_0732

しゃぶ刺し(刺生) 120g

Dsc_0733

焼きしゃぶとしゃぶ刺し(刺生)と選べるそうで、しゃぶ刺し(刺生) にしました。たれが甘めですが絶品です。おいしかったです。しゃぶ刺しはたぶん初めて食べたと思います。

鍋料理(すき焼)(極上霜降り肉一人前120g・野菜一人前)

Dsc_0734_2

お給仕の方がすき焼きを作ってくれます。すき焼きというとたれがたっぷりと入ったもののイメージですが、このお店は、たれが少な目で煮るというより焼くイメージです。最初にネギとお肉だけを作ってくれて頂きました。

Dsc_0736

Dsc_0738

Dsc_0740

ここまでお給仕の方が作ってくれます。これを食べた後、残りのお肉と野菜を自分たちで入れて食べました。極上の霜降り肉でもくどくなくて大変おいしかったです。

牛にぎり2貫と味噌椀Dsc_0741

 

デザート 梨と葡萄

Dsc_0742


すき焼・しゃぶしゃぶ 牛のいしざき は自社管理の安全な但馬系黒毛和牛を堪能できる、札幌(すすきの)のすき焼・しゃぶしゃぶ専門店です。何かの機会にご利用されてはいかがでしょうか。

以下は牛のいしざきさんのホームページからの抜粋です。

素材のこだわり
      お客様に本当の牛肉の美味しさを味わって頂く為、江別の但馬系黒毛和牛「えぞ但馬牛」の中でも、
その血統から良いものだけを選別し、当社契約牛舎で肥育している。
また、鮮度にこだわった各地の黒毛和牛も扱っている。

飼育方法
    札幌近郊にある自然に囲まれた江別市の恵まれた環境の中、「安全な食材」をと、自社管理のもと昔ながらの飼育方法にこだわり、
自然の肥料を与え牛にストレスを感じさせることなく最良の状態で肥育される。

加工方法
    自社管理された牛肉は、他の業者の手が加わらない状態(自社のみで加工を行うこと)で、牛のと畜から加工までの時間が短縮
でき、また安全性の確保の面でも、自社のみで行うことで作業状態(加工状態)が全て把握できる為、安心して提供できる。
また、独自の加工方法で捌かれる牛肉は鮮度が抜群の状態に仕上がる。

鮮度
    と畜から加工まで短時間で処理される牛肉は、言うまでも無くその鮮度は抜群で牛肉特有の臭みも一切無く、今まで食べていた
牛肉の感覚が変わるほどで、自社管理の安全な牛肉だからこそ「牛のいしざき」の牛肉は安心してお刺身で召し上がることがで
きる。

提供方法(今までにない味)
    自社管理による飼育で造りだされる牛肉は、永年の肥育方法の研究により熟成(腐らせてやわらかさと味わいを豊かにする)の
必要が無いほどやわらかく、牛肉本来の味わいで、極上の霜降り肉でも胃もたれしない旨味に仕上げられる。

ぜいたくコース(数量限定)12,700円
お通し
サラダ
焼しゃぶ(霜降り) 120g
鍋料理(すき焼 または しゃぶしゃぶ)(極上霜降り肉一人前120g・野菜一人前)
牛にぎり 2貫
味噌椀
デザート
まんぞくコース(店主おすすめ)10,500円
お通し
サラダ
鍋料理(すき焼 または しゃぶしゃぶ)(松肉一人前120g・野菜一人前)
うどん または もち
デザート

すき焼 または しゃぶしゃぶコース
極上霜降りコース(数量限定)10,000円
お通し
サラダ
鍋料理(すき焼 または しゃぶしゃぶ)(極上霜降り肉一人前半180g・野菜一人前)
うどん または もち
デザート

松コース8,500円
お通し
サラダ
鍋料理(すき焼 または しゃぶしゃぶ) (松肉一人前半180g・野菜一人前)
うどん または もち
デザート
竹コース7,300円
お通し
サラダ
鍋料理(すき焼 または しゃぶしゃぶ) (竹肉一人前半180g・野菜一人前)
うどん または もち
デザート

牛のいしざき 詳細情報
すき焼 ・ しゃぶしゃぶ 牛のいしざき   
北海道札幌市中央区南3条西3丁目 G DINING SAPPORO 3階
TEL 011-251-8721
営業時間     17:00~23:30(L.O.23:00)
お問い合わせ時間     10:00~23:30
定休日     日曜日
お店のホームページ : http://gyu-ishizaki.jp

お支払い
※クーポン・コース利用時にカードが使えない場合があります。事前にお店にご確認下さい。
平均予算     12000円
クレジットカード     VISA、マスター、UC、アメックス、DC、JCB、NC
料金備考     サービス料10%
お席・設備
総席数     62席
最大宴会収容人数     30人
個室     あり :2名~最大30名様
座敷     あり
掘りごたつ     あり :最大30名様
貸切     貸切不可
バリアフリー     なし
駐車場     なし
その他設備     英語メニューもあります
その他
飲み放題     なし
食べ放題     なし
禁煙・喫煙     一部禁煙
携帯電話     つながる
Wi-Fi     なし
お子様連れ     お子様連れOK

« 焼肉世界チャンピオン南4条店 | トップページ | EPSON PX-K150 モノクロインクジェットプリンター »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: すき焼 しゃぶしゃぶ 牛のいしざき:

« 焼肉世界チャンピオン南4条店 | トップページ | EPSON PX-K150 モノクロインクジェットプリンター »